名前 テルト=ウィンチェスタ
種族 人間 年齢 15歳
性別 属性
B(筋力) +1 基本B値ボーナス +2 装備重量 12/12
T(技術) +5 基本T値ボーナス +3 イニシアティブ 2d6+3
M(魔力) +0 基本M値ボーナス +2 SP 0/20
生命力 30 +28 ヒーローLv 4 所持金 3300
精神力 28 +7 ギャグキャラLv 3 経験値 2/128
基本値 物理戦闘 魔術戦闘 その他
命中 攻撃 回避 防御 命中 攻撃 回避 防御 状態 備考
2d6+3 2d6+2 2d6+3 2 2d6+2 - 2d6+3 2 2d6+3 -
+クラスLv +0 +7 +0 +7 +0 - +0 +0 +7 ファイターLv7
装備 精錬  
B5 シャスティフォル 0 +1 +5 - +1 - - - - - 魔法銀製 片手剣
B4 スプリントアーマー 0 - - -1 +6 - - -1 - - 軽鎧
B1 スモールシールド 0 - - +1 +1 - - +1 - -
B1 冒険者のマント 0 - - - +1 - - - - - -
B1 冒険者のシューズ 0 - - +1 - - - - - - -
                         
B5 ブロードソード 0 +1 +5 - +1 - - - - - 予備 ウェポンケース
T6 ライトクロスボウ 0 +1 +16 - - +1 - - - - 装填1T要 予備 ウェポンケース
バッシブスキル効果  
剣術 5 +5 +5 - - - - - - - -
剣マスタリー 1 +1d6 - - - - - - - - -
盾防御 2 - - +2 - - - +2 - - -
盾突撃 1 - +1 - - - - - - - -
受け流し 1 - - +1 - - - - - - -

総合

3d6+9 2d6+20 2d6+8 18 2d6+2 - 2d6+5 2 2d6+10 剣使用時
2d6+4 2d6+16 2d6+3 16 2d6+3 - 2d6+2 2 2d6+10 機械弓使用時
ファイター 7 Lv 発動 対象 属性 命中 攻撃 回避 防御 状態 その他 消費 備考
ウェポンチェンジ 1 S 単体 武器変更 2 行動未消費
瞬撃 2 S 単体 +4 - - - - - 2 -
強撃 4 A 単体 - +4d6 - - - - 8 -
乾坤一擲 1 S 単体 - - 失敗 0 - - 10 実ダメージ2倍
ディフレクト 1 RA 単体 物理回避→物理命中 2 -
カバーリング 1 RA 単体 物魔 仲間を攻撃からかばう 2 行動未消費
パーソナルスキル Lv 備考
農耕 3 作物に関する情報系判定に+技能Lv
言語学 1 一般的な書物の読解判定に+技能Lv
給仕娘 3 飲食店での情報収集判定に+技能Lv
アイドル(女装) 3 歌や踊りに関する判定に+技能Lv
使役動物 使役動物の名前

備考

使役動物の能力


 
所持品
リュック テント 1 給仕服 1 ネコ耳フード付きマント
ハーブス 3 ヒールズの呪文薬 3 ナオール剤 1 結界薬 2
暖房薬 2 冷房薬 2 スパイダーネット 2 爆裂弾 1
煙幕玉 2 炸裂弾 1 ウェポンケース 2    
               
宝具 『翼を持った少年の誓い』(シャスティフォル)

備考

騎士王が修行時代に使っていた細身の魔法銀剣。
剣は、ごく普通のロングソードだが、
鞘には美しい装飾が施されている。

効果1:名を呼べば、どんな場所からでも、担い手の元に帰る。
効果2:物理命中判定でクリティカルした場合、
     出目6の数だけ、物理ダメージ判定にダイスが追加される。
グエンディーナ時代、フィルスノーン王国の、
騎士王『アーサー』が、修行時代に使っていた愛剣。
フィーユが所持していたが、アロンダイトと交換した。
本来の持ち主であるセイバーにより、新たな真名を与えられ、
正真正銘、テルトの宝具となる。
必殺技 レイジングスマッシュ 必殺技 剣の舞い

条件:無し
効果:物理攻撃判定に+最大クラスLv
×1d6できる。
タイミング:アクション
代償:1シナリオに3回しか使用できない。

舞い踊るように剣を振るい、周囲の敵を一掃する。

条件:ファイター・ビーストテイマー取得
効果:モブ1グープを一掃する。(自動成功)
タイミング:アクション
代償:1シナリオに3回しか使用できない

必殺技 汝は邪悪なりっ!

全身全霊の力と、正義を貫く信念を込めて、
起死回生の捨て身の一撃を放つ。

発動条件:残りHPが半分以下
タイミング:アクション・命中判定時
効果:ダメージ判定で、出目6が1つでも出ればクリティカルになり、
    また、出目6が出た数と同値のダイスが、クリティカルによる追加ダメージ判定でのダイス数となる。
    つまり、出目6が出続ける限り、クリティカルが継続する。
代償:ご都合ポイント1点消費
    クリティカルした回数と同値の経験値。
    1シナリオに1回しか使用できない。

必殺技 宝具真名解放

宝具の真名を唱え、その力を解放する。

発動条件:無し
タイミング:セットアップ
効果:ダメージ判定に、最大HPと同じ値をプラスする。
代償:1シナリオに1回しか使えない。

【外見・その他】

外見:サラサラとした黒髪。栗色の瞳。女顔の童顔。
    身長は平均より、やや下。体格は、剣士としては細め。
その他:冒険に憧れる、ちょっと夢見がちな少年。
     あまり才能も無いクセに、家を飛び出し、冒険者となった。
     本人は、家出したつもりだが、家族に見送られていた事に気付いていない。
     実姉がおり、“女の子には優しくしなさい”と教育されてきた為か、
     女性に対して、やや甘いところがある。
     冒険譚を読んだり、聴いたりするのが趣味。

【種族特徴】

・1シナリオに1度だけ、任意にブレイブモードを発動できる。
【ギャグキャラLVによる特徴】

・女装が似合う。
・真偽はともかく『アロンダイト』という銘の剣を持っていた。
・伝説のトップアイドル『日高 舞』にダンスを教わった事がある。