名前: |
ファング |
種族: |
人間(男) |
属性: |
ギャグ |
B(筋力): |
6 |
年齢: |
16歳 |
クリティカル値: |
11 |
T(技術): |
8 |
身長: |
169cm |
ファンブル値: |
2以下 |
M(魔力): |
3 |
体重: |
64kg |
イニシアチブ: |
2d6+2(+2) |
生命力: |
36 |
ヒーローLV: |
5 |
所持金: |
3100G(8000Z) |
精神力: |
12 |
ギャグキャラLV: |
4 |
経験値: |
36 |
装備 |
命中 |
打撃 |
回避 |
魔回避 |
防御 |
魔防御 |
C |
備考 |
||
基 | 魔銃術技能 | − | 2d6+7 | 2d6+3 | 2d6+7 | 2d6 | 2d6+2 | 2d6 | 11 | 技能LV7 |
T8 |
デスペラード |
1600 |
− |
+8 |
− |
− |
− |
− |
11 |
魔銃/片手 6発 |
T8 | リニアガン | − | − | +8 | − | − | − | − | 11 | 魔銃/両手 15発 |
B6 | スタデッドレザー | 100 | − | − | − | − | +6 | − | − | 硬革鎧 |
B6 | アサルトアーマー | 800 | − | − | − | − | +11 | − | − | 軽鎧 IV+2 |
ZKヘルムFZ型 | − | +1 | − | − | − | +1 | − | − | 兜 | |
技 | ワンホールショット | − | -2 | +3 | − | − | − | − | 11 | 要前Tダメ 防御無視 |
技 | ピンポイントショット | − | − | − | − | − | − | − | -1 | バシップスキル |
特 |
魔眼補正 |
− |
+2 |
− |
-2 |
− |
-2 |
− |
− |
使用宣言ターン中有効 |
必 | オメガクラッシャー | − | − | +10(光) | − | − | − | − | − | 必殺兵器/修正値補正 |
必 | ルナティックフェアリィ・ツイン | − | +8 | +8 | − | − | − | − | − | 必殺兵器/修正値補正 |
必 | リアクティブフィールド | − | − | − | 不可 | − | +8 | +8 | − | 必殺兵器/修正値補正 |
難易度 |
取得魔術 |
熟練度 |
属性 |
対象 |
命中 |
打撃 |
抵抗 |
発動 |
回復 |
消費 |
戦闘技能: |
− |
メイガス: |
0 |
アルケミスト: |
0 |
エージェント: |
5 |
魔銃術 |
7 |
||||||
ビーストテイマー: |
0 |
ガンスリンガー: |
8 |
エクソシスト: |
0 |
一般技能: |
− |
格闘射撃 | 1 | 魔銃整備 |
1 | ||||
ピンポイントショット | 1 | 機工学 | 8 | ||||
ワンホールショット | 1 | 料理 | 3 | ||||
所持品 |
|||||||
ウエポントランク | 1 | トラップツール | 1 | ナオール剤 | 5 | 魔銃の弾 | 55 |
ハーブス | 9 | ||||||
必殺技: |
オメガクラッシャー |
使用制限:使用時、シナリオ中最大HP−1D6 属性:魔術・光 範囲:単体 命中:2D6+『魔銃術』Lv 攻撃:2D6+リニアガン修正値+10 <オプション> ルナティックフェアリィ、リアクティブフィールドを2ずつ使用する事で以下のオプションを得る。 なお、どちらかの使用が不可能の場合は発動できない。 使用制限:ルナティックフェアリィ、リアクティブフィールド2ずつ使用。 (チャージターン数)D6、そのシナリオ中最大HPがマイナスされる。 ※1ターン目に即発動した場合は1D6のマイナス。 ※2ターン目に発動した場合、チャージターン数が2の扱いとなる。 属性:魔術・光 効果:射線上全て 命中:2D6+『魔銃術』Lv+『ガンスリンガー』Lv 攻撃:2D6+リニアガン修正値+10+(『ガンスリンガー』Lv+『機工学』Lv)×チャージターン数 <説明> G−GURD(ジグルド)より託されたパーツとカルマクラッシャーのパーツ、 封印していた加速砲のノウハウを組み合わせて作り出されたファングの最終兵器。 そのままでは大きく普段の行動も制限される為、本体と砲身パーツが二つ折りにされた状態で 左肩アーマー側面に取り付けられている。(本体、砲身がそれぞれ150cm近くある) 使用時はこの二つを連結し、支持パーツを右手で保持し左手でトリガーを握る格好になる。 破壊力を重視した結果、使用者へかかる負担は大きく増大してしまった。 オプションモードは改修したフィールドで電子加速フィールドバレルを展開し、 フェアリィ2基をフィールドバレル周囲を回転させる事で電子歪曲ライフリングを発生し…。 加速された重粒子を、高精度で目標へと撃ち込むモードである。 チャージする事でその威力は増大するが使用者への負担も増大してしまう。 |
|
必殺技: |
ルナティックフェアリィ・ツイン |
使用制限:1シナリオ中『ガンスリンガー』Lv回まで ※使用回数は他の『ガンスリンガーLv回』兵装と共有 効果:命中、及びダメージ判定に『ガンスリンガー』Lvプラス(物理攻撃時のみ) 属性:物理 範囲:単体 命中:2D6+『魔銃術』Lv+『ガンスリンガー』Lv 攻撃:2D6+武器修正値+『ガンスリンガー』Lv <説明> 魔眼を通して目標を捕捉する浮遊式の自動援護ガンポッド。 鋼鉄製のバックパックに普段は収納され、使用時はそこから射出される。 威力もそうだが、3次元の攻撃を実現する事で高い命中精度を誇る。 舞弦の技術を流用し、修復改造完了。 愛用の『半生体型機動力強化鎧』に外付け、装備として取り付けを行った。 大きさ自体は大破した一号機よりも小さく火力も弱いが、2つのガンポッドを同時に 格納・操作できるようになった。 処理は1号機よりも複雑になったが、2つのガンポッドから繰り出される、 連携射撃によって、選択できる戦術の幅は広がったと言える。 |
|
必殺技: | ノアシステム No.R |
使用制限:使用する毎に以下に記す表に乗っ取ってHPを消耗する。 |
|
必殺技: | リアクティブフィールド |
使用制限:アサルトアーマーを装備している事。 1シナリオ中『ヒーロー』Lv回まで。 使用時、次の自分のターンまで回避判定不可。 装備部分:フィールドジェネレーター:両肩アーマー部 フィールド収束・展開アーマー:両肩アーマー側面 効果:物理・魔術ダメージを『機工学』Lv分軽減。 庇い行動として行動前借を行う事で味方全体のダメージ軽減も可能。 封印条件:使用宣言時にダメージが通り、HPが減少した時 範囲:使用者のみ、もしくは味方全体 <説明> 右肩アーマーに増設する形で取り付けたフィールドジェネレータから、 衝撃反応力場を発生、右肩側面に取り付けられた、 全身を隠せる程の大型シールドから展開収束させ、 一時的に物理的、魔術的衝撃を減衰するバリアを展開する。 ジェネレーター2基を右肩部へ集中、シールドパーツの大型化により、 バランスは低下したが従来の出力の維持に成功。 また、シールドパーツの大型化によりリニアガンを畳まなくても格納できるようになった。 |
アサルトアーマー解説 |
型式番号:AAX−01D (AAX=Assault
Armor Xtype) コードネーム:グレイウォルフ 本体重量:118kg 頭頂高:1.81m〜2.21m (機体骨格の伸縮部分と、稼動装甲にて多少のアジャストが可能) 本体兵装:浮遊追尾式ガンポッド×2 (ルナティックフェアリィ・ツイン) 反応力場追加装甲(リアクティブフィールド) 重粒子加速砲(オメガブラスター) 標準兵装:リニアガン オプション兵装:大口径ハンドガン(デスペラード) <兵装部位> 両手携行:リニアガン(移動時は両手で持って移動するか、右側リアクティブフィールド用シールド の内側に格納) 右腰部ハードポイント:デスペラード 左腰部ハードポイント:リニアガン用予備弾倉(フレーバー) 右肩アーマー:リアクティブフィールド発生ジェネレータ 右肩アーマー側面:リアクティブフィールド用シールド 左肩アーマー:オメガブラスター用ジェネレーター 左肩アーマー側面:オメガブラスター <解説> 舞弦学園にて合成作成された生体装甲鎧を元にファングが改修した軽鎧。 しかし、その度重なる改修の結果、もはや原型を留めておらず、元の鎧と判別する事は難しい。 様々な外装が取り付けられる事で、本体重量が増加しているが、 機動補助パーツを各部に取り付ける事で、機動性の低下を回避する事に成功。 しかし、その分、扱い辛くなってしまった。 なお、鎧を取り外す際、二通りのやり方が用意されている。 まずは解除スイッチを押す事で、胸部・肩部・上腕部・腰部・大腿部の前面装甲を展開し、 鎧から出るように脱ぐ方法。(解除スイッチは首部アーマーの内側に埋め込まれている為、 事故や敵の攻撃で脱げる事態は、よほどの事がない限りはない) もう一つは各部パーツ(腕部アーマー、脚部アーマー)を、 一個一個取り外す事で脱ぐ方法が用意されている。 通常は前者が用いられるが、緊急時を想定して後者の方法も用意された。 余談であるが、型式番号末尾のアルファベットは改修の度に更新されていく(A→Bのように)。 |
【外見・その他】 |
<設定> |
【ギャグキャラLVによる特徴】 |
・右目が拡大機能付きの魔眼 |
【成長報告】 |
・ガンスリンガーをLv8へ成長(EXP8) |