名前: |
ブラムヴァーン=キンスレイヤー |
種族: |
ダンピール(男) |
属性: |
闇 |
B(筋力): |
12 |
年齢: |
18歳 |
クリティカル値: |
9以上 |
T(技術): |
9 |
身長: |
190cm |
ファンブル値: |
2以下 |
M(魔力): |
8 |
体重: |
65kg |
イニシアチブ: |
2d6+4 |
生命力: |
82 |
ヒーローLV: |
6 |
所持金: |
4740(4185Z) |
精神力: |
32 |
ギャグキャラLV: |
3 |
経験値: |
37/166 |
装備 |
命中 |
打撃 |
回避 |
魔回避 |
防御 |
魔防御 |
C |
備考 |
||
B10 |
エゼック・ハーヴェスターシャ |
− |
2d6+8 |
2d6+14 |
+2 |
− |
+2 |
− |
9 |
重剣 |
B5 | ガードソード | 250 | 2d6+8 | 2d6+9 | +1 | − | +2 | − | 9 | 護剣 |
B10 |
アイアンサイド |
50 |
− |
− |
2d6+8 |
2d6+4 |
2d6+8 |
2d6+4 |
− |
簡易鎧 防御B÷2+1 |
B10 | DMメイル | − | − | − | 2d6+8 | 2d6+4 | 2d6+14 | 2d6+4 | − | 重鎧(防御+2) |
− | 技能『両手持ち』 | − | +4 | -2 | − | − | − | − | − |
難易度 |
取得魔術 |
熟練度 |
属性 |
対象 |
命中 |
打撃 |
抵抗 |
発動 |
回復 |
消費 |
1 |
ガル |
1 |
闇 |
単体 |
2d6+4 |
3d6+9 |
− |
刻印 |
− |
3 |
1 | ディア | 1 | 回復 | 単体 | − | − | − | 刻印 | 2d6+9 | 3 |
2 | スクカジャ | 1 | 補助 | 単体 | − | − | − | 刻印 | 命中+5 | 3 |
戦闘技能: |
− |
メイガス: |
4 |
アルケミスト: |
2 |
エージェント: |
0 |
剣術 |
8 |
魔術回路 | 2 | 高速/分割思考 |
1 | 技能名 |
|
武器防御 | 2 | 魔術刻印 | 2 | 予測戦闘 | 2 | ||
受け流し | 1 | ||||||
ディフレクト | 1 | ||||||
両手持ち | 1 |
ビーストテイマー: |
0 |
ガンスリンガー: |
0 |
エクソシスト: |
0 |
一般技能: |
− |
技能名 | 技能名 |
技能名 |
技能名 |
||||
所持品 |
|||||||
ハーブス | 0 | フード付きマント | 1 | 銀のロザリオ | 1 | ナオール剤 | 5 |
ヒールズの呪文薬 | 1 | 安らぎの呪文薬 | 0 | 上質な服 | 1 | ||
宝具: |
『光と影を抱きしめたまま』(エグゼク・ハーヴェスターシャ) |
音叉の様に、刃が二股に分かれた重剣。 白(光)と黒(闇)、それぞれの刃の色は、宿す属性を象徴している。 また、2つの刃と柄には、ヒュムノス語が描かれており……、 『Was yea ra melenas, 好きです。あなたが……、 (ワス イェア ラ エレナス) En yanje yanje.. eterne pitod yor... ずっとずっと側にいたい。 (エン ヤニェ ヤニェ エテルネェ ピドット ヨア) Xe grandus saash en mea. 神よ、我を護りたまえ。 (ジ グランドゥス サーシェ エン ミーァ) 宝具としての能力が発動する際は、この文字が淡い光を放つ。 B10相当の重剣。 所持者は、光属性と闇属性の耐性に+5。 光属性魔術と闇属性魔術による実ダメージ分のMPを所持者に還元する。 また、グロリアの詩魔術による攻撃力補正効果が常に2倍になる。 |
必殺技: |
ブラッディトルネード |
剣術必殺技 HPを消費して、追加で攻撃を行う。 追加攻撃回数上限:剣術技能Lv。 消費するHP:追加攻撃毎に1d6+追加攻撃回数点。 自分の行動順に、何回追加攻撃をするか宣言、PTフェイズ最後に攻撃開始。 命中判定は、通常の1回、ダメージ算出が、 2d6+攻撃力固定値+(攻撃力固定値÷2×追加攻撃回数)となる。 (現7Lvで 2d6+55のダメージをHP7d6+49消費が最大) イメージ:極限まで力を溜め爆発的に連続攻撃を行う。 肉体の限界を超えるほどの連続攻撃は、 自らの肉体をも破壊していく。 剣を振るたびに弧をえがくかのように血が飛び散り、 攻撃を終えた時、そこには血で描かれた竜巻模様が在るだろう。 |
|
必殺技: |
デッドリーブースト |
特殊必殺技 |
|
必殺技: | クリムゾンレギオン |
剣術・魔術必殺技・全体 条件:陽があたる場所では不可 上限:剣術技能Lv単位まで 消費:1単位毎にHP5・MP5(回路有効) 発動:発動判定必要(刻印有効・2Lv相当・現在刻印無し) 効果:自分の手番に使用宣言&消費 PTフェイズ最後に、発動判定>剣術命中判定>剣術ダメージ判定 1単位毎に攻撃力が+5される 全体攻撃なので、モブにもダメージを半減されない なお、満月の夜は1単位毎の攻撃力は+10となる イメージ:自らを傷つけ、血を流し、その血を以って分身を作り出し一斉攻撃を行う。 血より生まれし赤き軍団は、立ち塞がる全てのモノを飲み込み消える。 |
|
必殺技: |
モータルフォートレス |
剣術必殺技・防御系 装備条件:防御可能な剣類(護剣、重剣) 発動タイミング:防御判定(モブ可)or対抗判定(手番前借or前行動時対抗のため待機宣言) 護る事の出来る人数:剣術技能Lv人まで 代償:自身へのダメージは必ず丸抜けとなる 効果:『相手の命中vs自分の命中』−『護る人数』で判定 判定に勝利すれば『(ダメージ−防御判定)×庇った人数+丸抜け』の実ダメージを受ける 判定に負ければ『ダメージ×(庇った人数+1)』の実ダメージを受ける(全ダメージ丸抜け) (判定に負ければ封印もされる。つまり、死ぬ覚悟さえあれば、1回は確実に護れる) イメージ:己の身を顧みず、護るべき者への攻撃のみ受け止め、逸らす。 傷だらけになり、身を己の血で染めようと……護る意志は砕けはしない。 「たとえ、我が身が朽ちようと、護り通してみせるのさ!」 |
|
必殺技: | ドゥーム・ブレイカー |
効果1 条件:クリティカルがあり、振り足しでは無い事 消費:達成値と同じだけのHP(またはMP) 肉体的な判定はHPを消費する 精神的な判定はMPを消費する 判定:10+消費ヒーロダイス数 を目標値にして 2d6+消費ヒーロダイスx2 で判定をする 目標値を上回ればその判定はクリティカルで成功 目標値を下回ればその判定はファンブルで失敗 通常の判定の代わりにクリティカルするかどうか?だけを判定する 失敗は即ファンブルとして扱われるため、まさしく一か八かである! 効果2 条件:対象が、その場に居て助力を願い出ている事 消費:ヒーロダイス2個以上 判定:必要無し 自分の行動を消費してヒーロー2個消費毎に 対象の判定に+1dできる 要するにヒーローダイスの譲渡 「願いを叶える」その魔王としての能力の片鱗が目覚め始める。 自らの願いを叶えし先に待ち受けるは……破滅(ドゥーム)。 己以外の願いを叶えし先は……、 破滅を打ち破る者!(ドゥームブレイカー)を生み出すかもしれない。 |
|
必殺技: |
クリムゾン・トルネード(剣術・魔術複合) |
条件:陽の当たる場所では不可 上限:剣術技能Lv単位まで 消費:追加威力と同値のHP&5−回路Lv×単位LvのMP 効果:自分の手番でLv宣言>発動判定(2Lv刻印で省略可) 自ターン最後に剣術命中>(相手の物理回避)>ダメージ判定>代償消費 威力:通常剣術ダメージ+単位Lv×5(満月時10)+単位Lvの自乗 のダメージ (現7Lvで 2d6+17+35+49 のダメージ・両手持ち併用 HP消費84 MP消費21 となる) ブラッディトルネードとクリムゾンレギオンを纏めて一つの技として昇華させた技。 これはすなわち、人と魔その双方の自分を認めた事にもなる。 クリムゾンで作り出した血人形と、自身が、トルネードを使いつつ、 突撃するという、とんでもない大技。 「人と魔、双方の力を受け継いだ俺に……敵はねぇ!」 |
【外見・その他】 |
【外見・その他】 |
【ギャグキャラLVによる特徴】 |
・十字架平気(弱点打ち消し) |
【成長報告】 |
・剣術が7→8にUP(EXP8) |