名前:

エリィヌ=サイス

種族:

人間(女)

属性:

風・ギャグ

B(筋力):

年齢:

17歳

クリティカル値:

T(技術):

身長:

162cm

ファンブル値:

2以下

M(魔力):

体重:

な・い・しょ♪

イニシアチブ:

2d6+6

生命力:

30

ヒーローLV:

所持金:

1755(8020Z)

精神力:

28

ギャグキャラLV:

経験値:

16

装備

命中

打撃

回避

魔回避

防御

魔防御

備考

B0 肉球グローブ 2d6+5 2d6+2 +1 9 ネコセット内に入っている
B5 クァルチャスト 300 2d6+5 2d6+7 +1 9 爪系 追加ダメ1d6(氷)
B5 ディフェンダー 2d6+3 2d6+5 +1 9 護剣 装備中睡眠無効

B3

ノーブルジャケット

55

2d6+5

2d6+6

2d6+4

2d6+6

普段着っぽい柔革鎧

B1 強化学生服 500 2d6+5 2d6+6 2d6+7 2d6+6 女子ブレザー制服(僧衣+5)(E)
B1 戦闘学生服 30 2d6+5 2d6+6 2d6+5 2d6+6 男子学ラン制服(僧衣+3)
B1 超純水の羽衣 2d6+5 2d6+6 2d6+2 2d6+6 雷無効 炎半減 水吸収
                     
暗殺術 +3 +3 9
身体強化 +1 実ダメージ-2
隠密行動 +2 T値+技能 > M値(Mlv)

難易度

取得魔術

熟練度

属性

対象

命中

打撃

抵抗

発動

回復

消費

1 ディア 1 回復 単体 2 2d6+9 5
1 ザンダイン 5 単体 2d6+6 3d6+13 2 5
2 スクカジャ 1 補助 単体 2 命中+5 5
6 テトラカーン 1 補助 単体 2d6+6 2 物反 5
6 マカラカーン 1 補助 単体 2d6+6 2 魔反 5
『魔方陣作成』 Lv2 +4
『神聖治療』 +1d6

戦闘技能:

メイガス:

6

アルケミスト:

3

エージェント:

2

剣術

3

魔方陣作成

2

高速/分割思考

3

隠密行動

2
格闘術 5     予測戦闘 1 暗殺術 1
武器防御 1            
               
               

ビーストテイマー:

2

ガンスリンガー:

0

エクソシスト:

3

一般技能:

情報網

1

技能名

 

身体強化

1

集中力

3
        神聖治療 1    
        精霊認識 3    
               
               

所持品

ユングお手製ネコセット

ネコのエサ

沢山

トラップツール ナオール剤

ハーブス

結界薬

0

煙幕玉

マジックハンド
剣マテル(B5) ヒールズの呪文薬 安らぎの呪文薬    
               

必殺技:

ユング直伝ジェノサイド(剣技・単体)

剣で、闘気と魔力の合成された波動を飛ばす、
遠距離攻撃可能な技。

命中:(2d6+剣術技能Lv)−2
威力:(2d6+武器B+剣術技能Lv)−3
消費:HP5、MP5

「こうだったかな……? ジェノサイド!」

必殺技:

ネコぱ〜んち〜♪(格闘技・単体)

ネコ化中限定。
肉球グローブを装備してのパンチ。

命中:3d6+格闘術Lv
威力:格闘術Lv・対象の防御力無視。
代償:使用した次のターンは攻撃できない。
    1ターン防御平目。

「にゃ〜♪」

必殺技: 纏う風“ゼフィルス”
魔術系必殺技

発動条件:2D6でファンブル値以上
      (刻印1で全体アレンジがファンブル値以上に)
対象:単体(全体アレンジ有り:魔術刻印有効)
消費:魔術消費+集中力Lv(魔術回路有効)
効果1:回避、魔術回避をザン熟練度+集中力Lv分上昇
効果2:集中力Lvターン継続
代償:この技の解除に1行動使用、継続中は風魔術使用不能
    回避失敗(全体アレンジの場合は誰か一人でも回避失敗したら)で
    必殺技解除・封印される
イメージ:突風によって相手の攻撃を逸らす。

「西風(ゼフィルス)よ……わたし達を護って!」
必殺技: ナイトウォーカー

特殊系必殺技

発動条件1:先攻で戦闘開始1ターン目
       使用宣言時、自分の隠密行動と相手のMlvの振り合いで勝つ
消費:煙幕玉1個
効果:敵単体攻撃の目標にならず、
   その間、隠密行動Lv分の物理攻撃、物理命中、物理回避が上昇
   効果は1d6ターン継続
封印条件:効果継続中にダメージを受ける
代償:効果中は防御平目、PTからの補助も得られない(単体・全体)
    途中で効果が切れても代償は続く
イメージ:煙幕によって知覚される前に隠れ行動する

「……っ!!」

必殺技: 風姫方陣(エアリアル・サークル)
特殊必殺技系風魔術

発動準備:戦闘時は2D6でファンブル値以上+次ターンの自分の番まで行動不能(回避は可能)
      
非戦闘時は行動不能無し
      
共通で準備終了or中断まで対象の剣は使用不可
発動タイミング:準備後、術者の任意で発動を宣言する(行動消費はしない)
対象:任意の剣1個(剣
1個に準備したら解除されるまで他の剣には準備出来ない)
消費:準備開始時にMPを対象の剣の必要
B値+魔方陣作成Lv×魔術消費、
(例:魔方陣作成が2Lv、必要
B5の剣にする場合は5+2×5=15である)
   
非戦闘時はヒーロダイスを1点追加で消費
効果1:風で剣を隠し相手の回避に−αの修正を与える、
   
 しかし風を読む者や視覚に頼らない者には効果が無い
   
 更に剣に纏わせた風によりダメージが+αされる(風属性)
(ダメージに+αではなく、αの風属性の固定ダメージである、敵の属性で修正有り)
   
 こちらの効果は視覚補正の効かない相手にも有効である
効果2:剣に纏わせた風を解き放つ事により
    
剣術ダメージ+αの遠距離攻撃可能な風属性ダメージを相手に与える事が出来る
    
この命中は剣術命中で判定する
    
この効果を使用した後は効果が解除される
補足:武器を風の精霊の加護で隠している為、発動中でも風魔術は使用可能
  
 最大継続ターン数は魔方陣作成Lvまで
  
 αはエリィのザン熟練度である
  
 剣の攻撃時の属性は剣に依存される
  
 効果1と効果2は併用されない、発動後は剣の使用者が任意で効果を選択する
封印条件:準備時にファンブルを出す、準備中に攻撃される、効果2を使う
以上、3つの内どれか1つで封印される

「あなたに力を……」

【外見・その他】

・片目が隠れる髪型で青っぽい黒髪
・スタイルはグラマー
・放浪している義兄を探している。
・義兄に恋している。(爆)

<ツッコミアイテム>
・マジックハンド
命中:
2d6+格闘術Lv
威力:2d6+ギャグキャラLv
用途:届かない所の物を取ったり人を殴ったり……、(笑)

【ギャグキャラLVによる特徴】

・猫に好かれる体質。
・時折、ネコ化する。(自我、自覚あり)

【成長報告】

エクソシスト2→3(使用経験値3)
精霊認識0→3
(使用経験値6)