名前:

イルス=クークルー

種族:

人間(男)

属性:

B(筋力):

年齢:

17

クリティカル値:

11

T(技術):

身長:

163cm

ファンブル値:

M(魔力):

体重:

54kg

イニシアチブ:

2d6+2

生命力:

36

ヒーローLV:

所持金:

1540

精神力:

24

ギャグキャラLV:

経験値:

0

装備

命中

打撃

回避

魔回避

防御

魔防御

備考

5

フランシスカ

200

2d6+6

2d6+8

11

斧。

6 銀のバトルアクス 3200 2d6+6 2d6+9 +1 +2 11 両手 重斧 範囲攻撃可能
5 レザーウィップ 25 2d6+1 2d6+5 11

3

トマホーク×

360

2d6+6

2d6+6

11

斧。投擲可。

6

ハードレザー

100

2d6+6

2d6

2d6+8

2d6

11

硬革鎧。

1 魔法のメイド服 2d6+6 2d6+3 2d6+3 2d6+3 11 要1ターン
猫耳ヘアバンド ビーストテイマー判定+1
1 妖精の腕輪(模造) 2d6 +2 要1ターン 両手ペナ無し
技能『両手持ち』 +2 11
技能『獣人化』   +8 +6 +9 +6 +6 3ターン

難易度

取得魔術

熟練度

属性

対象

命中

打撃

抵抗

発動

回復

消費

数値

魔術の名前

   

   

戦闘技能:

メイガス:

0

アルケミスト:

0

エージェント:

0

斧術

6

技能名

 

技能名

 

技能名

 

両手持ち

1

           

鞭術

1

           
同時投擲 2            
盾技能 1            
武器防御 2            
受け流し 1            

ビーストテイマー:

6

ガンスリンガー:

0

エクソシスト: 0

一般技能:

動物使役

3

技能名

  技能名  

メイド

2

威圧の眼光

4

           

野生の本能

5

           
獣人化 3            

使役動物:

ナーフウェイト(鷹)

HP:13 MP:8
攻撃力:2d6+1(+5) 命中力:2d6+3(+5) 回避力:2d6+4(+5)
防御力:2d6+1(+5) 抗魔力:2d6+1(+5)

所持品

煙幕弾

4

炸裂弾

3

Tツール

1

ハーブス

7

スパイダーネット

1

攻撃護符(地)

3

魔法のブローチ(メイド服)

1

攻撃護符(風)

0

攻撃護符(雷) 2 攻撃護符(闇) 2 ヒールズの呪文薬 3 攻撃護符(火) 5
攻撃護符(氷) 4 ナオールパウダー 1 攻撃護符(光) 5 魔法瓶(空)
エリクサー 0 冷房薬 4 結界薬EX 1 ナオール剤 2
安らぎの呪文薬 1            

宝具:

『牛頭の鎚矛』(グルザ・イ・ガウサール)

英雄ファリードゥーンが持っていた虹色の光を放つ武器。
見事な装飾が施された鞘に納められた長剣だが、これは、封印されている姿でしかない。
この宝具は、本来、武器としての形は持っておらず、虹色の光の集合体である。
その為、封印が解かれた時、宝具は、持ち手の一番慣れ親しんだ武器の形をとる。

使用条件:???
攻撃:担い手が装備している通常武器と同値。
効果:相手の防御力を0扱いにする。
    ただし、この効果は、邪蛇アジ・ダハーカに対してのみ発揮される。
    また、1シナリオに、所持者のヒーローLVと同値の回数しか使用できない。
    この宝具でトドメを刺せば、アジ・ダハーカは、再生能力を発動できずに死亡する。

宝具: 固有結界『不幸の感染源』(ミスフォーチュン・パンデミック)
発動条件:アジ・ダハーカが固有結界が発動する。
能力:・結界内では、敵味方を問わず、判定によるゾロ目は全てファンブルとなる。
     3個以上のダイスを振った場合は、ゾロ目は、頭2つのダイスの出目で判断する。
     この効果は、クリティカルすらも無効化する。
    ・1ターンに1度だけ、敵味方を問わず、あらゆるクリティカルをファンブルに出来る。
消費:毎ターン、MP−1d6。

必殺技:

大地と風の特攻部隊(斧術)

発動条件:ツッコミアイテムを装備。(=ナーフウェイトが行動可能)
効果:命中判定とダメージに+ビーストテイマー技能。投擲、他高位技能との併用可。
代償:『動物使役』使用回数−1、2ターンツッコミアイテム使用不可、回避不可。

ナーフウェイトとの半ば捨て身の同時攻撃。
「タイミングわかるよね、ナーフ………ミラン……ダムル……スティアッ!!」

必殺技:

虚空からの強襲者(BT技能)

発動条件:ツッコミアイテムを装備(=ナーフウェイトが行動可能)
効果:命中が「BT技能+2d6」、ダメージが「B値+BT技能+2d6」
攻撃対象が「周囲30m以内の1体の敵」の直接攻撃を行う。
代償:『動物使役』使用回数−1、1ターンツッコミアイテム使用不可。

ナーフウェイトに命令。周囲の敵に強襲をしかける。
「……いいよ、ナーフ、やっちゃって!!」

必殺技: 忘れられし封の代行者(『威圧の眼光』必殺技)
発動条件:目標とするキャラ以外誰もこちらを見ていない。
       (現Rと前R、こちらを対象とした行動を取っていない。)
効果:『威圧の眼光』を使用する際、“魔物や獣”に限らずに、
    人間や魔族など他の者でも対象にできるものとする。
    また、その時の判定に1d6を加える。
代償:『威圧の眼光』の効果を持続させるには、対象から眼を離さないようにしなければならない。
    また、判定に失敗した場合、『威圧の眼光』の効果を自分が受ける。

何時の頃からか身につけていた、そしてつい最近まで忘れていた、畏怖と束縛の眼。
視線の合ったものは、言い知れぬナニカに、彼に見られている間は(例え彼の顔が崩れても)動きが鈍る。
けど、『皆の前でやると他の人の時も止まる』ので、基本的には隠し球である。
必殺技: 虹翼と深緑の執行者(斧術必殺技)
発動条件:獣人化発動中、及びグルザイガウサールを装備。残りHPが1/3。
効果:同じ対象に二度攻撃を行う。
    この時、片方は斧による攻撃、もう片方は“虚空からの強襲者”と同性能の攻撃とする。
代償:片方でも失敗した場合、その攻撃は両方とも無効となる。
    この攻撃の直後に獣人化を解除し、次ラウンドは行動不能とする。
    また、その両方のラウンドにおいて防御判定は行なえず、防具による軽減のみが有効となる。

速度は疾風、精度は精密、それは正に古き断罪者の記憶。
意思は二重、威力は必殺、それは正に新しき英雄の系譜。

力の主は“虹翼の空王”ナーフウェイト。その受け皿は“深緑の盟友”イルス=クークルー。
常に一緒に存在した二人の意思が、真に一つになった時、ガウサールは古の意味を思い出す。
古の記憶は、新しき英雄達を祝福する。
新しき英雄がその希望に応えたとき、全ては正しき意味を知る。
必殺技: 希望を繋ぎ留めた虹色の鎖−ダマーヴァンド−(斧術必殺技)
発動条件:グルザイガウサールを装備
       対象がフィルドウスィーの効果を受けている。
効果:攻撃力に『フィルドウスィーの使い手のバード技能
×α』を加える。
    ダメージを与えた場合、対象の全ての行動に『α
×2』のペナルティを与える。
    これはフィルドウスィーの効果が途切れた次のターンまで持続する。
    αは『この戦闘中に対象が受けたフィルドウスィーの使用楽譜の種類の数』とする。
代償:以降フィルドウスィーが起動している間、対象への必殺技を含めた攻撃以外の行動を行えない。
    対象とした相手以外からの攻撃は自動命中となり、防御判定も2d6のみで行う。

“封印権限解放”――
楽譜の旋律に乗り、剣から伸びた虹色の鎖が相手を大地へと繋ぎとめる。
二重、三重と繋がれていくと、その虹は次第に一つの構造物の格子を構成するようになる。
それは、封印の監獄。それは、浄化の祭壇。それは、希望の要塞。

――そう、封印要塞ダマーヴァンド。

“それ”がその名の通りの働きをするそのとき、
全ての悪しき者は、大地の奥底へと封じられ、眠りにつくという。
いつか魂が浄され、新しい生命となって戻ってくる、その日まで。

【外見・その他】

金髪碧眼、すこし小さ目のイメージ。左眼を緑のバンダナで隠してる。
割とのほほんとした感じの温和そうな風貌。
かっこいい、というよりはかわいい、といった感じ(笑)
普通の服に革を縫い付けたような服装で、
結構荷物はごてごての筈だけど……何故だか身軽。
ナーフウェイトという名の鷹をつれていて、よく肩に乗せている。

【ギャグキャラLVによる特徴】

・ツッコミアイテム相当の鷹を連れている。
・人を疑うということをよく知らないと思われる(笑)
・パニックに陥ると口調がもの凄い勢いで壊れる。
 例:「ちちちちょいと、こりは一体どないなっているんでっかいやほんま!?」
・“はた迷惑な幸運”(クリティカル値−1 ただし、ギリギリのクリティカルは大失敗表12と同義)
・最近、別人格とか出てきた。

【成長報告】
・ヒーローLVを4→5に上昇(使用経験値12)